研究者は、いつの日か燃料電池車を実現する可能性のある新しい添加剤材料を発見しました

研究者は、いつの日か燃料電池車を実現する可能性のある新しい添加剤材料を発見しました


イリノイ大学の研究者は、現在電気自動車の大部分に使用されているバッテリーシステムよりも優れた燃料システムを提供する可能性のある材料を作成した共同チームの一員です。


リチウム電池とは対照的に、燃料電池技術は、触媒触媒が主導する化学プロセスを通じてエネルギーを生成します。出力に関しては、リチウム電池は 1 回の充電で 100 ~ 300 マイル走行できます。ただし、マイナス面は、カソード材料と製造コストが高くなりやすく、充電に数時間かかることです。


しかし、燃料電池システムは、水素や酸素などの豊富なコンポーネントの恩恵を受けており、5 分もかからない 1 回の充電で 400 マイル以上走行できます。燃料電池システムは、より環境にやさしいシステムでもあります。経済的な理由から、燃料電池のプロセスに電力を供給するために使用される触媒は、コストが高すぎるか、実用化するには急速に劣化する材料で構成されています。


新しい追加材料を使用して、科学者は現在使用されている手頃な価格の鉄窒素燃料電池触媒の寿命を延ばすことができます。触媒が化学プロセスに追加されると、追加された物質は、細胞に損傷を与える可能性のあるイオン、原子、または分子などの不安定な粒子である、過酸化水素とフリーラジカルの 2 つの最も腐食性の副産物から燃料電池システムを保護します。


これを達成するために、洗練されたイメージング技術を採用して、研究者チームが材料の反応を評価しました。科学者たちは、原子構造を高解像度で数年間撮影した後、添加物が反応するために必要な構造特性を確立することができました。


電子顕微鏡を使用することで、研究者は、実験室の調査全体を通して、さまざまなサービス設定の下で、材料の非常に詳細な原子解像度の写真をキャプチャすることができました。

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